昨今、飲酒運転による悲惨な事件・事故が社会問題となっており、
違反に対する厳罰化など厳しい目が向けられるようになりました。

そんな中、運転代行サービスは身近なサービスとなりつつあり、
無用なトラブル・リスクを未然に防ぐ、有用な手段として需要が高まっています。

【公共交通機関に変わる救世主】

公共交通機関が発達した都市部を除き、飲酒をした後の移動手段は限られてきます。
そのような場合、飲食店への往復を考えた際、行きは自車でお店まで向かい、
帰りは運転代行で自車とともに帰宅するという手段が大変便利です。

また、都市部の場合でも、時間や所用の都合上、自車で直接飲食店に向かい、
飲酒をせざるを得ないという状況も考えられます。

このような事態にも頼りになるのが運転代行なのです。

【まだまだ沢山のメリットが】

以上のような場合に頼りになる運転代行ですが、プラスアルファのメリットがまだあります。

まず、飲食店まで自車で向かうという選択肢が出来るので、公共交通機関を使用する場合と比べて、
自分の都合・ペースで移動することが可能になります。

また、飲酒後は自宅まで自車と一緒に帰れるため、通勤等に車をお使いの方は
翌朝も自車で通うことが可能です。

さらに、自車をコインパーキングに駐車したままで帰ってしまうと
宿泊駐車の料金がかかりますし、翌日以降に車を取りに行く手間というの発生します。

【まとめ】

ご紹介したような、「ただ家に帰るだけ」以上のメリットがあるのが運転代行の特長と言えます。

また、ご自身に運転代行の習慣を付けることが、飲酒運転によるトラブル・リスクを防ぐ
防衛策にもなりますので、是非とも覚えておいて頂きたいと思います。

スワール運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

東京都内23区はスワール運転代行にお任せ!!

■ご依頼の電話番号■
080-9108-0563